しばられない生き方 〜Reborn myself〜

四十路にして惑いまくりの中、自分の人生は自分で舵取りすることに四苦八苦することをつづっています。趣味のバイクや木工も書いています。

カブHA02の部品収集

こんばんは。カズです。

前の記事では、復活に向けたパーツの選択について書きました。

 

new-kazu.hatenablog.com

 

さっそく部品を買い始めることにしました。

基本的には複数サイトの中から、送料や獲得ポイントを含めて一番安ネットショップから購入します。もちろん納期も判断基準の一つ。

で、購入したのが↓のパーツ達。

f:id:New_Kazu:20180930214305j:plain

 って、ちゃんと見れてるんですかね?

画像を貼り付けたら緑色しか表示されていないんですが…。

一度アップしたらちゃんと見れてました。ただ画素がえらく粗いですが。

まぁとりあえず進めます。

 

他にも、ネジやナットなどの小物は近所のホームセンターでちまちま買ってまして、9月30日現在で約5万7千円ほどの部品を買っています(汎用の工具類は除く)。

車両価格がタダということもあって、調子に乗って結構な金額の部品を買ってしまいましたが、もう後には戻れない感じです(汗)。

高額パーツとして目立つのは、パイプハンドル用のハンドルポストプレート(5,734円)とシート(6,426円)。あとはどれも大した金額のものではないのですが、チリも積もればなんとやら。

リッターバイクであれば、アフターパーツはどれも万札が飛ぶようなものばかりですからそれに比べれば、ね…。

まぁ今後はパーツ代としては大きな出費はないと思いますので、開き直って組付けを進めましょう。

 

今日時点で整備もだいぶ進んでいますので、次の記事からは今までの整備履歴をまとめて書いていこうと思います。